2chから恋愛・結婚生活に関連した面白スレッドをご紹介しています


Powered by Ayapon RSS! オススメ 回転モップ スタッフブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はてなブックマーク - スポンサーサイト あとで読む
PageTop
60名無しさん[sage]:04/09/19 12:40:14
数ヶ月前失恋しました。
もうこの人しかいないと執着してしまいました。
かなり尽くしました。相手がそれを望んでいたかどうかは不明ですが、
アッシー、メッシー、ミツグちゃん・・・なりふり構わずやってました。
相手は結婚できるはずもない人(三十路でフリーター)だったので、
離れて正解なのですが、三十路で独身男なしには世間の目は冷たいです。
昔ほどではないけれど、差別的にものを見る人が多いから・・・


62名無しさん[]:04/09/19 12:49:34
>>60
そもそも、アッシー、メッシー、ミツグチャン&ネッシー、だのやってしまったこと自体
間違いです。「この人しかいない」って思い込むのもヤバイって。
この人しかいないわけないじゃん。世間の目なんて、全然怖くないし。
世間?馬鹿ばかりじゃん。


64名無しさん[sage]:04/09/19 13:25:53
あらー、新スレ立ってたのね。知らなかった。

>>60
負け犬自慢をしてもしょうがないけど・・・、
私なんか三十路、彼氏いない歴4年、今はよくわかんない恋愛に足突っ込んで
(不倫ではないが人には言えない)、どうでもいいや状態になってますよ。

もちろん、己の年齢をわかった上で、獣道に足突っ込んじゃったわけだし、
だからといってヤケになるほど純粋でもないので(むしろタチ悪いですよね)、
これが自分の人生なのだなあ、としみじみ噛みしめています。

女の幸せって、簡単に手に入る人もいれば、そうでない人もいるんだと思う。
その男の人と別れて正解だよ。執着しちゃうのは、焦ってる証拠だからさ。
焦るのが悪いこととは思わないけど、もうすこし肩の力ぬいていこうよ!


67名無しさん[sage]:04/09/19 16:20:58
レスありがとうございます。
>>62
そうなんですよね。
焦ってクズをつかむの典型例のようなことをしてました。
今冷静になって考えるとどうしてこんな男にそこまでしてたのかと不思議です。
人によるんでしょうけど、女が尽くしすぎると、男は調子にのるんですね。
私の失敗の原因はそこなのでしょう。
>>64
その男と付き合っていた(らしい)ときは焦ってました。
まわりが結婚していくなか取り残されていく寂しさ。
はじめはその男も某大企業に勤めてると言っていたので、ちょっと安心していたが、
付き合いが深くなるにつれ、「俺実はそこの会社でアルバイトしてるんだ・・」とカミングアウト。
ちょっと騙された気もしたが、この人は私じゃなきゃだめだと勘違いしてしまいました。
だめな人が好きな体質なのかもしれません。
いい男は何だかこっちが気後れしてしまうし。キケンだ。

最近はめっきり男はもういいよ・・・と諦めモード。



68名無しさん[sage]:04/09/19 16:43:47
>>64
えっと えらそうなことを言って最初に謝っておきますが、自分が後悔するような
恋愛はしちゃダメだと思います。
女の幸せって男の人だけなんでしょうか?
女だけの幸せじゃなくて人間としての幸せを考えてはどうでしょうか?
どうでもいいやってなっちゃってる気持ちは分かるんですけど
人に言えない恋愛って、余計あなたが傷つくような行為をしているように見えてしまうので
思わず口出ししたくなっちゃいました。

>>67
尽くしても感謝して受け入れてくれる男性はいると思いますよ。
見返りを期待して尽くすのはやめたほうがいいかと思います。
自分が尽くしたいから尽くす、それだけで満足という方向だったらよかったのですけれどね。
次回からは見返りを期待するようだったら 最初からやらないスタンスで。
今回は 残念だったと思いますが、めげずにがんばってくださいね。


74名無しさん[sage]:04/09/19 17:30:25
>>68
どうしても見返りを求めてしまうんですよ。
無償の愛なんてとてもとても。
こんなにしてあげたのにって思いが、今でも心の中くすぶってますよ。
年齢ばかり大人で、精神的に大人になりきれてないからなのかな。

人間関係においてgive and takeは基本だと思ってしまうのは心が狭いのでしょうか。



78名無しさん[sage]:04/09/19 18:13:26
>>74
えっとですね。あなたの気持ちも分かりますし、正しいこと言ってると思うんです。
でもやっぱりgive and takeを唱えるのであれば
1個なにかやってあげたっていうのがあったら もらうまでは、いろいろやってあげるということはせず
何もしないことも必要なのかもしれません。
giveして、相手にとってそれが欲しいものであれば きっとtakeなるものが返ってくると思います。
なぜなら、相手はまたgiveが欲しいから。
なにも返ってこなかったら、それは相手にとって欲しいものでなかったということも考えられます。
どちらにしても ”見返りを求めるのであれば” あなたはそれ以上giveすべきではなかったと思うのです。
あなたがこうしてあげたら喜ぶと思ってることと、相手が欲しいものの見極めは難しいですが
次は、それを考えながら行動するとよいような気がします。



79名無しさん[sage]:04/09/19 18:15:28
>>74
こんなにしてあげたのにって思う相手は、その男だけ?
もし電車でお年よりにイスを譲って、お礼を言ってもらえなかったら
同じように思うわけ?

人間関係は、give and takeなんかじゃない。
でも、親切な人には、自然と人が集まって助けてもらえたりする。
そしてその人は、また他者を助ける。の図式だよ。

見返りを感じてしまう人は、満たされてないんだよ。
自分が不幸だと感じてる。癒しが必要なんだよ。
だから、これから暫くは自分を誉めてあげて、正直に生きなよ。
人間は誰だって、心が狭くなるときがあるさ。
心がケチになってるときは、心が貧乏な状態。
ただそれだけだよ。


82名無しさん[sage]:04/09/19 19:19:54
>>79
つけくわえ。
私は心が貧しいと思ってます。満足したことありません。
自分のようなものが好かれるなんてことないと思ってる。
誰かに親切にしたら、その人から返ってこなくても、他の人から返ってくると思うようにします。


81名無しさん[sage]:04/09/19 19:15:50
>>76
きっと相手の望んでいたことではなかったのでしょう。
私のしてることではないことを相手は私に望んでいたのかもしれません。
>>78
相手の望むことは何かを知るのは難しいです。
今になって思うと相手のこと知ろうとする努力足りなかったように感じます。
>>79
そうですね。何かをしてあげるときは下心があった。
やっぱ好いてもらいたいから、やってました。
ものやお金、ちょっとした労力で人を心を惹きつけようとしてるのは間違ってるのかもしれません。
下心のある人に何かしてもらってもうれしくないのでしょうね。

何だか、相手に対する憤りと、自分の至らなさに情けなくなってきます。



83名無しさん[sage]:04/09/19 20:15:01
>>82
あのさー、まだ読んでるかわかんないけど。
見返りを求めるのは、人として当然だから、自分を責めなくていいと思うよー。

仕事だって何だって、誰かに認めてもらえなかったら、やっててつまんないじゃない?
お化粧してオシャレして街に出て、ひとっこ一人いなかったらガッカリじゃない?
自己満足っていうのもあるけどさ、社会生活を送る上で、
誰かに認めてもらうって、とても大事なことなんだと思うの。

彼(しかも「だめんず」とあなたが思ってる人)に尽くしたのに、
その努力を認めてもらえなくて、つらかったでしょー。
尽くしたお返しに、彼の愛情が欲しかったんだよね。でも返ってこなくて、あげくに失恋。
しかも三十路で! そりゃあんた、卑屈にもなるってもんよ!

あたしもダメ男にハマったことあるから分かるけど(イイ男に気後れするのもわかる)、
なんであんなやつに!!って憤ってもさ、結局、好きだったのは自分なんだから
しょーがないのよ。そんなダメ男が好きだった自分を認めてあげることだよ。
まずはそこんとこ認めないと、ますます自分なんてどうせ…になっちゃうよ。

あの時は好きだった、全力で尽くした、そういう自分を誉めてあげてよ。
心が貧しいなんてこたーない。下心があって尽くしたっていいじゃん。問題ナシ。
元気だせー!!



857名無しさん[sage]:04/10/20 20:19:56
悲しいことかもしれないけど、
言葉は信じない、見返りを期待しない
というのが楽に恋愛をするコツだと思うよ


858名無しさん[sage]:04/10/20 20:30:20
>>857
楽にはなるけど、楽しさ半減な気が。


861名無しさん[sage]:04/10/20 21:34:19
>>858
愛情なんて言葉がなくても伝わるし、むしろそっちの方が重要な気がする
最初から何も期待していなければ、喜ぶことはあっても落ち込むことはない


865名無しさん[sage]:04/10/20 23:27:44
>>861
なるほどね。

でも時には言葉を信じたいなぁ。
嘘でも、女が優しい気持ちになるためには
言葉が必要な事もあるよ。


867名無しさん[sage]:04/10/21 00:02:14
他人を愛せない人が増えてるね。
自分は愛して欲しいけど、愛を返そうとはしない人。
「自分のことがそんなに可愛い?自分のことしか考えないの?」って聞いたら、
「誰だってそうだよ。」と真顔で言われました。


868名無しさん[sage]:04/10/21 00:18:07
自分の感覚が普通だと思ってるんだろうね


869名無しさん[sage]:04/10/21 00:53:47
他人を愛せない人って
自分で自分をちゃんと愛せてないから他人から愛されたいんだよ。
でも返し方はわかってないんだよ。



870名無しさん[sage]:04/10/21 01:02:47
だからギブ&テイクにならないんだよね。


871名無しさん[sage]:04/10/21 01:07:03
結局、自己愛の変形ってことか。

一人でいて十分に自分を愛せないと、良い恋愛はムツカシイか。


872名無しさん[sage]:04/10/21 01:11:36
>一人でいて十分に自分を愛せないと、良い恋愛はムツカシイか。

おー、その通りだな。
自己愛の強い奴ほど、常に誰かと付き合ってるな。
1人じゃいられないんだろうね。



873名無しさん[sage]:04/10/21 02:37:40
期待をしない事、求めない事と言う意見があったがそりゃ放棄だよな、歩み寄りの。
愛情表現も言葉も、全く同じ人はいないからこそ
相手が何を求めているのか、自分も何を求めているのか
常に確認しあって歩み寄りという努力をしなくてはいけないと思われ。
その努力が面倒臭いから最初から無いものとして考えるってのは、
傷も無くなる代わりに何も生まれないだろうね。信頼も絆も。
結局、言葉や愛情表現より何よりも大事なのは、
お互い相手と向き合う姿勢に他ならないと思うんだが。
そこを省いて言葉だけ信じても、自分と同様な愛情表現を求めても
何も解決にはならない希ガス。





元スレ



はてなブックマーク - 「30歳以上の失恋者達よ。立ち直ろう!Vol.18」@2ch失恋板より~見返りが欲しい編~ あとで読む
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。