2chから恋愛・結婚生活に関連した面白スレッドをご紹介しています


Powered by Ayapon RSS! オススメ 回転モップ スタッフブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はてなブックマーク - スポンサーサイト あとで読む
PageTop
7名無しさんの初恋[]:2007/10/25(木) 23:15:16 ID:3spd57IV
交際しなかったのは、自分に自信が無かったから。

出会いは共通の知り合い(♀)を通じてでした。
見た目が凄いカッコイイとかではなく一緒にいて『雰囲気がイイなぁ』と
思いちょっと気になりつつお酒飲んでました(♂2♀2)。
その場では特にお互い連絡先を聞くことなく解散したのですが、
帰り道友だち(♀)に電話が来て私の連絡先を聞かれました。
チョット意識されてる事にドキッとして私は更に意識してしまいました。

その後、時々仕事帰りに連絡が来るようになりご飯行ったり、
夏だったので海行ったりお祭り行ったり、映画行ったりしました。
でもお互いに『好き』とか『付き合おう』という言葉は出ませんでした。
この時点ではまだ相手がバツイチだと知りませんでした。



9名無しさんの初恋[]:2007/10/25(木) 23:35:14 ID:3spd57IV
でも秋頃になってドライブ中(帰り際)に『今年は子供とは海行かなかったな』と
ポロッと口から出たみたいでビックリしてしまいました。
相手は別に騙すつもりも隠していたわけでもないらしく、その後普通に
『あぁ~俺離婚してんだよね、子ども二人いてさ~etc...』と。
私は既に相手を好きになっていたので困惑しました。

理由は、クリスマスを一緒に過ごす約束をしてた事。
実家が近くにあり普段は両親に子どもを見てもらって仕事に行ってるのですが
イベント事に子どもより、付き合ってもいない私と会ってて平気なのか。
彼自身はイベント事に興味が全くないので『平気だよ』と言ってましたが
私的にはとっても複雑でした。

 彼と一緒に過ごしたい・・・過ごせるならプレゼント用意しなきゃ!
 あー・・・でも子どもは絶対楽しみにしてるだろうなぁー
 私、正式に付き合ってるわけじゃないしパパ奪う権利ないな
 (付き合ってるからって子どもナイガシロにパパ奪う気はないけど)etc。



10名無しさんの初恋[]:2007/10/25(木) 23:52:35 ID:3spd57IV
と、グダグダ考えてましたが結局プレゼントは用意してしまいました。
彼も子どもにプレゼントだけは用意したみたいでした(リクエストがあったらしく)。
不安に思い何度も何度も『ホントにクリスマス平気なの?』と確認しました。
聞く度に苦笑いしながら『ホントに平気だから』と言ってました、が

前日の夜になり『ゴメン、やっぱり明日は行けない』と電話で言われ
半分は予想(覚悟)してたので、すんなり『仕方ないね』と言えたのですが
思い返すたびに悲しく悔しくなりました。
会えると思っていたのに会えなくなったショックも勿論ありましたが
子どもに嫉妬してしまう自分がとても嫌になりました。

これがきっと他人事だったら「子ども優先するの当たり前でしょ」って
判断して終わると思うのですが、頭で分かってても辛かった。
何度も何度も自分を説得して、でも納得できなくて・・・の繰り返しでした。



12名無しさんの初恋[]:2007/10/26(金) 00:22:39 ID:R4HWHld+
クリスマスをドタキャンされた事をぶり返して責めたりはしなかったですが
会う度に『今、子供どうしてんだろう・・・』と無意識に頭に浮んでしまい
早く帰った方がイイのかな、と私が一方的にギクシャクしてしまいました。

相変わらず『好き』も『付き合おう』もないまま連絡はきましたが
お互いスケジュールが合わないことが重なって徐々に
会おうとする回数も減ってきてしまいました。
後から考えると、チョット私は避けていたのかもしれないです。
『子どもに勝ちたい』って思う自分を封じたくて。

私が避けてると察したのか、私に飽きたのか連絡がなくなり
2人で出掛ける事は全くなくなってから、再び複数で会いました。
何事も無かったかのようにお互いに普通の友達同士のようでした。



13名無しさんの初恋[]:2007/10/26(金) 00:25:23 ID:R4HWHld+
でも、最後の方で彼の親友からコッソリ色々聞かされました。
 子どもが居ると伝えるのが難しかった事
 そこで自分を嫌わないでくれて嬉しかった事
 子どもが居るから気軽に交際を申し込めなかった事
 クリスマスの事 etc...
   
交際を申し込まれてたら、私はOKしたかな・・・
出来ずに避けて疎遠になってしまったかな・・・
【もしも】は有り得ないけど言われてたら私はどうしただろう。
ホントにホントに好きだったけど、私は彼だけが好きだったのだと思う。
こんなんじゃ家族には、なれないね。

今でも時々会いたくなります。
もう何年も前の話だけどね。
渡すはずだったクリスマスプレゼント捨てられずに持ってます。



24名無しさんの初恋[sage]:2007/10/29(月) 06:24:16 ID:0x9j6/va
携帯から失礼します。

バツイチ子持の年上の彼女がいます。離婚理由は虐待だそうです。

僕と彼女は外見も内面も釣り合わないので不安になります。ただの宿主になるんじゃないか…とか、単純に金目当てなんじゃないか…などと考えてしまう。
だから始めは軽い気持ちで付き合ってました。

付き合って二ヶ月くらい彼女と一緒にいて、気付いたら彼女を信頼してました。愛し尽してくれワガママもせず僕を一番理解してくれる。ずっと一緒にいたいと思ってしまいました。

そういう気持ちになった後に何度か別れを告げられました。
冷静に自分をみて(バツイチ子持だし)人と付き合う資格ないと思ったらしいです。
なんとか説得できましたが

まぁ色々あったわけですが少し前に僕から告白しました。
「俺が大人になって定職に就いて○○(彼女)の面倒みれるようになったら結婚しよう。だから大人になるまで待ってくれますか?」と
自分を汚れ者と言いもう結婚することは無いと思ってたらしく涙流しながら感謝されました。
彼女は子供が自立したら(10年後)にしようかと言ってきますが、僕はもっと早く結婚しようと考えています。
周囲の目が冷たくても頑張ろうと思います。

以上駄文でした


25名無しさんの初恋[sage]:2007/11/01(木) 02:02:15 ID:T7vB04ay
大泣き。わたしバツイチ子どもあり、10歳年下の男の子に恋してる。。。
彼があなたみたいな男らしい人だったらなぁ。
幸せを祈ります。勇気をありがとう。


29名無しさんの初恋[sage]:2007/11/21(水) 17:55:44 ID:F5dugb1c
シングルマザーに惚れてしまいました

ずっと人妻と思っていたので思いは叶わないものと諦めてはいましたが、
明るい性格で話しているだけで楽しいので今まではそれだけで満足していました

あるとき家庭の話になったのでいろいろと話し込んでいるときに旦那の話を振ってみると
「旦那なんかいないよ」と言われ、現在はバツイチのシングルマザーと判明したのです

他人のモノと諦めていた思いが自分の中で急に抑えられなくなってきて自分でも
ちょっとテンパっています

旦那の話をしたときに私のほうに話を切り返してきました。私は独り者なのですが、
あえてチェックしてきたように感じ、ちょっと勘違いしてしまいそうです。

私は前の彼女と別れてからブランクがかなり長かったので腰が重くなってどう動くべきか
なかなか迷ってしまい若いときのように素直にアプローチできなくなっています。子供が
いるってことで何かと誘うのにも気を使ってしまうということもありますし。

中身gdgdですがとりあえず誰にも相談できる人がいないのでここに書いてみました


30名無しさんの初恋[sage]:2007/11/22(木) 03:17:57 ID:5uaG/uVz
>>29
子供には気つかうよね
「おれ子供好きなんだ。今度、子供の顔みせてよ」と言って子供同伴のデート誘ってみれば?
子供を利用する形になるけど、それでもいいと思う。
まず誘わなきゃ前へ進めないよ。



36[]:2007/12/12(水) 20:11:14 ID:qXDGebZw
どのケースも結局コブ付きの人をどこまで本気で思ってるかどうかだろ

相手からしたら遊びじゃ付き合えないし結婚をより意識しなければならない

ちなみにおれにはありえない 好きになる人は子供持ちじゃなくていい


38名無しさんの初恋[]:2008/01/07(月) 22:15:22 ID:UbDrn1Av
気になってる子が、バツイチ子持ちだ
子供は、男の方に引き取られてる。
ただのバツイチだったら間違いなくいってただろう
でも子供が・・・
正直、わざわざバツイチ子持ちを選ばなくてもいいという気持ちもある
が、その子の事が気になるんだ
うわぁぁ~どうしよぉ~


39名無しさんの初恋[sage]:2008/01/07(月) 23:22:02 ID:VJ8UpJMM
>>36さん
バツイチ子持ちですが・・
人にもよると思うけれど、結婚とか考えないですよ
何しろ一度してるし、子供もいるし

「おつきあい」というものに対する考え方も、
未婚者と離婚経験者では全く違います
未婚の方の言う「本気」と、
バツイチ子持ちが考える「本気」は全く別物と
考えた方がいいです

>>38さん
その子の事が気になるなら、
まずは「おともだち」として接してみてください
友情を育んでみてください
男女関係にいきなり突入してしまうと、
その子もあなたも傷付く確率が高くなっちゃうから・・


46名無しさんの初恋[sage]:2008/01/13(日) 16:07:39 ID:GAqJMUAE
私、バツイチ子持ち

正直再婚とか一番どうでもいいw
でもやっぱり大人の会話に飢えるし、
人に触れたくもなるので誰か居たら良いな程度には思う。
男性からしてみればコブ付きに好かれたら怖いだろうって
そう思うから自分から人を好きになれなくなってきた。
友達で居てくれるだけでも有難く思って納得する。

結婚したいとか、付き合ってくれと何人にも言われたけど、
あまりにも簡単に言うから受入れませんでした。
本当に結婚とか意識しなくていいし、親になるとか簡単に言われたくない。
私はいきなり親だ結婚だって意気込まれると信用出来ないw
きっとこいつ尻尾巻いて逃げるんだろうなって思う。

ただもっと単によく知りたいから付き合ってみたい、ならいいんだけど…
そりゃ人にもよるだろうけど、その程度でいいんじゃないかな。
頑張ってみたけどダメだったって言われたらしょうがないもん。

色々上手く行くといいですね


47名無しさんの初恋[sage]:2008/01/13(日) 19:11:13 ID:u74Mnt0x
簡単に言ってるかどうかは向こうにしてみないと分からんでしょう。
俺もバツイチの人を今想っているけど、その子もどうも難しく考え過ぎてる気がする。
まあ全てを飛び越えていきなり結婚ってのは流石にどうかと思うけども、
付き合うって所からバツイチだってだけで、あーだこーだ考えすぎるのは勿体無いよ。


54名無しさんの初恋[sage]:2008/02/12(火) 22:05:31 ID:4U75z5Qb
ごめんねごめんね
もう三年くらいバツイチ子持ちなの隠しててごめんね
最初は隠すつもりじゃなかったし、こんなに仲良くなるとも思わなかったから
聞かれないなら言わなくていいや、くらいに思ってた。
バツイチ子持ちにすごく偏見持ってるのも、話してて分かったし。
ここまで仲良くなると思わなかった。
黙ってるのがこんなに辛いなら最初に言えばよかった。
離れるのが辛くなるなら出会わなければよかった。
でももう無理。
離れる事もカミングアウトすることも出来ない。
いつか彼を傷つけずに上手にさよならしたい。
彼に好きな人が出来たら、悲しいけど嬉しい。


60名無しさんの初恋[sage]:2008/02/20(水) 10:40:39 ID:ncB5xMmp
バツイチコブツキ女が王室の妃にだってなる時代に
おまえら何をゴタゴタ言っとるのかね。
ようは本人の資質と価値だけ。
コブツキでも本人に魅力があれば、それなりの男が付いてくるのさ。


64名無しさんの初恋[]:2008/02/21(木) 11:49:57 ID:8+Wdjkkw
バツ一子蟻と結婚して後悔
で検索して、そのスレを隅から隅まで読むといい

甘いんだよ、考え方が。

バツイチなんかと結婚して幸せになれたヤツなんか
宝くじレベルの確率だつうの。
バツイチ人間はほんと問題あるし、繰り返すから。
初婚でバツイチは選ばないように。


61名無しさんの初恋[sage]:2008/02/21(木) 08:41:09 ID:aYVF7MM+
私の彼氏はバツイチ子持ちです。子供は男の子1人で親権は持ってません。
彼と私は10以上年が離れていますが、付き合うようになって1年くらいになります。なお、彼は私と付き合う1年前くらいに離婚しています。

毎日激務で疲労とストレスを抱える彼を心から心配し、労り続けてきました。私が一緒のときは、少しでもリラックスできるように努めてきました。

彼は厳しい人なので料理の味付けから掃除、かなり文句をいわれます。私にも至らない点があるので、改善するように心がけてきました。

だけど、前の嫁と比較したり。それはまだしも、お出かけしたときにも、前の嫁ときたという話をするのでデートを楽しめないときもありました。しまいには、最近まで前の嫁との性生活の話をされ…さすがにやめてほしいと言いました。

最近は仕事で予定が潰れても、申し訳ない態度もみせなくなりました。ちょっとでも指摘すると、キレたりして困ってしまいます。また私が悩みを話しても、「自分とは(考え方等)違うからわからない。コメントできない」と一蹴されてしまうことが多いです

彼とのつきあいは私の両親も知っていますが、正直白い目でみられています。私はまだ適齢期には達していませんが、親には相当心配をかけてしまいました。かなり悩んでいますが、彼を支えたい一心で、彼の過去とも折り合いをつけてきたつもりでした。
かたや彼は、私が10以上年下ということもあり、親に心配をかけたくないということで、私の存在を親に伝えていません。
前は「好きだよ」とか言ってくれましたが、付き合ってからは気持ちをきくとすごく嫌がられます。…これってずっと私のひとり相撲だったのかな、と今になって思ってしまいます。

長々と乱筆乱文失礼いたしました。



65名無しさんの初恋[sage]:2008/02/21(木) 12:19:42 ID:bgeWqyrI
>>61
こんな時代になっても、バツイチでコブツキの女性ってのは
最下層の卑しい人間だと差別され、母子家庭だと笑いものにされるのが現実なんだよ。
もれなくDQNのレッテルを貼られて、差別されるしね。
それが嫌で、我慢して離婚しない女性も多いのに、
あえて母子家庭の立場を選ぶには、それ相応の覚悟があったわけだ。

子供がいるのに、離婚してる男性には、はっきり言ってロクなのはいない。
地獄のような差別にあえて飛び込むほどに、死ぬほど逃げたかった男なんだよ。
養育費を支払ってる男性の政府調査での統計では「離婚男性の1割」が現実。
バックレて金も払わず、次の若い女をひっかけて楽しく暮らしてる。
バツイチ男にひっかかる女は、まあそれ相応のバカなんだろうけどね。
過去に女騙して旨い汁吸った経験があるから、次々と女騙すの止められないんだな。
早いとこ逃げたほうがいいよ。
あなたが今されてる仕打ちが原因で、前の嫁が逃げたことくらい想像できるでしょ?


66名無しさんの初恋[sage]:2008/02/21(木) 12:32:09 ID:bgeWqyrI
>料理の味付けから掃除、かなり文句をいわれます。
>だけど、前の嫁と比較したり。

あとね、「誰かと比較する」クセのある人は、これは治らない。永遠に比較する。
キャリアウーマンと比較されて、稼ぎのない女と罵られ
専業主婦と比較されて、家事もロクにできないダメ女と言われ
芸能人と比較されて、ブスでスタイルも悪い魅力のない女と馬鹿にされる。

好きでやってるわけ。比較してコキ下ろすのが。
男女関係でね、「誰かと比較して目の前の対象を見下す」ってのは
まず一番にやっちゃいけない、殺人と同レベルの犯罪行為なわけよ。
そのルールも知らず、男女の恋愛について何も学習してない、幼稚なオッサンなんだよ。
女はただメシ作って綺麗にしてマタ開いてろって考えなんだろうな。
あなたも若い女という道具だから所有したいだけで、あなたを少しも好きでもないよ。

その証拠に、あなたの好きな趣味や芸能人とかバカにするでしょ?
「おまえはレベルが低いから」という上から目線で。
俺の高尚な趣味を理解しろと押し付けてくるでしょ?
こういう男は、見事なまでに同じパターンだから。同じ行動してるんだよね。
で、我慢強くて心の優しい女性がひっかかって酷い目に遭わされてボロボロにされる。
逃げるしか救われる道はないよ。
彼は一生そのままで変わらない人だからね。


75名無しさんの初恋[sage]:2008/02/21(木) 14:02:15 ID:aYVF7MM+
先程の61です。レスありがとうございます。

>65

えっと彼は養育費は払ってるみたいです。それでかなり金銭的に余裕がない…とは言っています。
あと、離婚は彼から調停離婚を申し立てたそうです。親権も欲しがってました。でも彼の勤務体系等の事情を鑑みれば、それは無理な話なんですけどね。
まぁでも、おっしゃるとおり私もバカなのかもしれませんね。無駄に悩んでますから。
レスありがとうございます。



76名無しさんの初恋[sage]:2008/02/21(木) 14:11:33 ID:aYVF7MM+
>65,66

あ、あと追加。

前の嫁との比較は本当に心外です。
年齢も育った背景も、まったく違う人間をなんで比較するのか…。前の嫁には色々問題行動があったみたいなんでどっちもどっちといったところでしょうか。

また、彼の趣味の話になると熱がすごい。私の好きなものへは一瞥して終わりって感じです。
言い当てられてビックリです。

多分彼は学歴・婚歴でドロップアウトしてるのと、会社でもあまり認められてないのか、自分の大変さを認めてほしいという気持ちが過剰にあるみたいで。
それならこちらのこともちゃんと理解してほしいです。
学歴社会にのまれて進んできたからって、それだけで嫌な顔するし。

本当にこれからを考えたほうがいいかもなぁ。



77名無しさんの初恋[sage]:2008/02/21(木) 14:33:13 ID:bgeWqyrI
>>75
彼が本当に養育費を払っているか、ちゃんと振込み口座を見せてもらった?
違うなら、どうとでも言い訳できるよね。
交際に使うお金を出ししぶるに、願ってもない口実だもの。

あと、離婚の申し立ても、政府調査では「9割が女性から」なわけ。
彼が自分から申し立てしたってのも、非常に疑わしい。

「養育費をきちんと払う稀有な1割で、自分から申し立てた稀有な1割」という
とても珍しいレアケースということになってしまう。

DVで女房に逃げられて離婚した男が、本当のこと言って女ひっかけると思う?
あなたはずいぶん若くて、人を信じ易い純粋無垢な人なんだろうと思う。
だからご両親の心配も、すごくよく理解できる。

はっきり断言するけど、あなたは騙されてるだけですよ。
これからの幸せな人生や、素晴らしい男性との出会いといった
未来への無限の可能性をドブに捨てることはない。
彼とは別れて、もっと年の近い、真面目な男性を探されて下さい。


80名無しさんの初恋[sage]:2008/02/21(木) 15:50:56 ID:aYVF7MM+
77

> 彼が本当に養育費を払っているか、ちゃんと振込み口座を見せてもらった?違うなら、どうとでも言い訳できるよね。
交際に使うお金を出ししぶるに、願ってもない口実だもの。
これについては、通帳をみました。養育費を払ってるのは本当みたいです。ただそれをネタに出し渋ってる感はすごくありますが…。
そういうときも、前の嫁が旅行や食事のときにびた一文出さなかったことをネタにしてきます。

申し立てについては彼からして、調停に半年も前の嫁が出向かなかったと話しています。離婚劇については一方の言い分しかわからないので、真実はわかりません。

正直彼と結婚しようとは思いません。
いいとこもあるのですが、キレるとなだめるのが大変だし、自分のことしか見えていない劣等感の塊みたいな人間で。

ちょっと労るのにも疲れたっていうのが本音です。

とりあえず、再来月から新生活がはじまるので…色々な意味で心機一転して頑張りたいです。



81名無しさんの初恋[sage]:2008/02/21(木) 15:53:29 ID:bgeWqyrI
>>79
なんか利用されてるっぽくて嫌だなぁ。
61の彼女みたいな人は「共依存」の女性なんだよ。
この人は私がいないとダメ、なんて自己欺瞞を無意識にやってんだな。
だめんず女ともいうね。ダメな男が好きなんだよ。
だから「俺はおまえがいないと生きていけない」と、フッと弱いとこ見せてやれば
それだけでゴハン3杯おかわりできるよ。
DVの男がやるテクニックで、さんざん殴った後に自分が大泣きするんだな。
そうすると共依存女の母性本能に火が付いて、捨てられないと。そんな感じだ。

ていうか、あんた悪用するだろw絶対。


82名無しさんの初恋[sage]:2008/02/21(木) 16:14:23 ID:aYVF7MM+
81

共依存かぁ。確かに前に恩師と話したときも同じこと言われました。
わかっているのに抜け出さずにいた…

でも、断ち切るのは他ならぬ自分ですものね。
頑張ります



83名無しさんの初恋[sage]:2008/02/21(木) 16:29:06 ID:bgeWqyrI
>>82
あなたの自分では優しい女性のつもりの部分ね
「私が彼を支えてあげなきゃ、理解してあげなきゃ」ってのは
共依存の女性の特徴なわけですよ。
それは美点でもあるわけだけど、度が過ぎると自分を失うよ。
昔ながらの日本の価値観”女性は男性に従属して生きるもの”に従うなら間違ってもないけど
今の時代にはそぐわないわけ。
専業主婦なんて、事実1割程度しかおらず、みんなパートやらバイトして家計支えてるわけだ。
女性も実数は、男性と同じ人数、働いてるんですよ。
家族を養って、支える実働力は、男性以上に求められる社会になってるの。
男性もね、黙って従うだけの女性では、頼りなくて安心できないわけです。
ちゃんと自分で考えて、自分の人生に責任を持って欲しいわけ。
「私が働いて稼ぐから、あなたは私を支えてちょうだい」くらい言える
自立した女性を目指してがんばって下さい。


127名無しさんの初恋[]:2008/06/29(日) 00:53:47 ID:nir8sxEN
離婚してから何年も全く恋なんてせず生きて来た。
大好きな人が出来てしまった。
彼もバツイチだけど子供は居ない。
私の子も凄く可愛がってくれるけど
彼と私は完全なる良いお友達。
せつなすぎて涙が出るよ。


131名無しさんの初恋[]:2008/07/10(木) 16:48:52 ID:h4RbOrZT
 子持ちの人と結婚を考えている女性は
子供作る時は最低五歳ほど年を離す事をお薦めします。
 差別された子供より


154名無しさんの初恋[sage]:2008/08/19(火) 03:44:23 ID:ghq6BqU4
私は子持ちの母です。
離婚後に年下の彼と付き合ってました。
だけど今は距離を置いて欲しいって言われて……。友達は別れた方がいいって言ってるのだけど忘れられません。
結婚抜きで付き合ってきたんですけど、やっぱり重かったのかな。
子供との時間はとても幸福なのだけど、寂しいものです。
長文ごめんなさい。



155名無しさんの初恋[sage]:2008/08/19(火) 10:24:54 ID:WZbLsRyQ
>>154

詳しいことが書いてないので判断できませんが、いくつかのパターンが考えられますね。

例をあげますと、子供のことが重荷になったのではなく、154さんになにか問題があったかもしれませんし、相手の状況が変わったのかもしれません。

相手の方に理由を聞いてみたのでしょうか?
もし、聞いてないならば聞くべきです。
真剣に付き合っていればなおさらですね。



156名無しさんの初恋[sage]:2008/08/19(火) 23:57:13 ID:ghq6BqU4
>>155

レスありがとうございます。

確かに子供が理由のようにも読める文ですね。無意識でしたが卑怯な事をしてしまいました。

理由は私にあります。「いつも100点でないといけないのか?息が詰まる」と言われました。彼の優しさに付け込んで、無理させてしまったんです。

私は彼がそこまで追い詰められてるのに気付こうともしないで、べったり依存してたんです。

距離を置いたのは、正解だったと思います。

彼が今何をしてるのかはわかりませんが、私はじっくり子供と向き合う時間が持てた事に幸せと彼に対しての感謝を感じる事が出来ましたから。

先月、「最後にはならないようにしたいです」とメールの返事をもらいました。

この先、どんな関係になるのか判らないし正直不安になる時もありますが、自分のまいた種です。彼からの連絡を待つつもりです。



214名無しさんの初恋[]:2008/09/08(月) 22:44:24 ID:GKl1g5Pn
 
別にバツ1だってなんだって良いじゃないか…
 
私なんて昨日、バツ1だと思ってた親がバツ2で、
本当の兄弟だと思ってた弟は義理だという事が判明。
じゃあ一体私の父親はだれなんだ。




248名無しさんの初恋[sage]:2008/11/12(水) 01:26:35 ID:AHj5Y0pK
中途半端な気持ちと覚悟だったら
付き合うのはやめたほうがいい


249名無しさんの初恋[]:2008/11/16(日) 02:13:42 ID:yNsOyFQG
子持ちと知ってて好きになるのと知らずに好きになるのは違うよね。
知らなかったら知った時に相当ショックだよ。



250名無しさんの初恋[]:2008/11/16(日) 02:15:42 ID:yNsOyFQG
だから隠すのはよくないよ。


253名無しさんの初恋[sage]:2008/12/09(火) 10:00:06 ID:Rn9UcOUf
なんというか子供のいるバツイチって包容力あって大人で落ち着くんだよね


254名無しさんの初恋[sage]:2008/12/09(火) 14:21:09 ID:2D/GzZfc
感じること全然違うなぁ
 バツイチって大人になりきれてない感じする
親としても中途半端に感じて… ようは精神年齢低く感じるんだわ


255名無しさんの初恋[sage]:2008/12/12(金) 18:25:11 ID:v8uwadbt
ようは子供引き取った側かどうかによると思うな
ひとりで子供育てるなんて、必然と度量はつくだろうし
引き取ってても実家住まいなら親任せってのも多そうだが
まあそれでも大変なんだろうから。
引き取ってない側は独身を満喫してるか、次見つけて再婚してるか、離婚ショックを引きずって停滞したままか
だよね


269名無しさんの初恋[sage]:2008/12/26(金) 11:33:04 ID:Ao9UB7OC
>>253 >>254
どっちもわかる。
一緒にいて他の人にはない安らぎを感じるんだけど、
時々幼いというか、守ってあげなきゃというかなんか危なっかしい所が見え隠れする。
その不安定な感じに惹かれてしまっている自分がいる。


270名無しさんの初恋[]:2008/12/29(月) 08:16:58 ID:+CJ7s9kR
バツイチ子持ちと付き合ったことあるけど、相手の事知れば知るほど
前の旦那の気持ちが理解できるようになったな。


273名無しさんの初恋[sage]:2008/12/31(水) 01:11:31 ID:qZAh+1/D
×子蟻の女達聞いてくれ。

どんなに男と仲良くしていても子供はママを取られるって何処かで思ってるよ、女である前に母親でいてくれ。

つーか何女に戻ろうとしてんの?


285名無しさんの初恋[sage]:2009/01/10(土) 22:58:17 ID:O1lV8O6T
「子供絡みの予定入っちゃうかも・・・」って言われると、
子持ちなんだなって実感するわ


288名無しさんの初恋[]:2009/01/11(日) 09:15:58 ID:x4O34ul5
>>285
だよな
子供が風邪とかでデートドタキャンとかよくあったわ
まぁ、仕方ないけど


293名無しさんの初恋[]:2009/01/11(日) 16:13:12 ID:iKdu0vJq
明日子供いないし ゆっくり彼女と話して
別れるか決めるよ・・・



294名無しさんの初恋[sage]:2009/01/11(日) 16:19:31 ID:5Ao6x9Lq
>>293
泣き付かれてもドライな気持ちでいられりゃお前さんの勝ちだよ。
俺のように無駄な時間を過ごさないでくれ。


297名無しさんの初恋[]:2009/01/11(日) 18:29:38 ID:iKdu0vJq
>>294
無駄な時間とは、思わないけど・・・

子供さえいなければと思う俺はもうダメなんだろう



298名無しさんの初恋[sage]:2009/01/11(日) 18:35:47 ID:LPHpIc3B
>>297
あーそれもう駄目。
どうやっても上手くいかない。


312名無しさんの初恋[]:2009/01/15(木) 15:29:00 ID:Mu35e9pe
30代バツイチ子持です。
もう恋愛なんてできないのかな?



313名無しさんの初恋[sage]:2009/01/15(木) 16:44:01 ID:Fsa41wsS
してもいいけど制限付きにしたら?
・外で会う
・家に入れない
・子供に会わせない
・お互いが結婚したいのなら子供が事態を受け止めれるくらい成長するまで待つ。

家に彼氏入れた時点で子供に父親として押し付けてるのと変わらないぞ。
俺の元カノは男を必ず家に入れるもしくは同棲してたから子供はもう手遅れの状態だったなぁ。
5年で6人もパパ変わったらそりゃおかしくもなるわな。


318名無しさんの初恋[]:2009/01/16(金) 16:49:50 ID:VU5MsMBE
俺の経験。

6年前バツイチじゃないが出会い系で未婚のママと知り合った。
当時俺24歳、相手25歳。
その時はまだ出産する2ヶ月前で、メールでいろいろ相談のったり励まし続けた。

メールしてるうちに『こんな人がカノジョだったら…』
そう思うようになった。メル友からスタートして半年後のクリスマスに会う事になった。
素敵な一日だった。

告りはしなかったが会ってみてお互いに好きになったんだ。
でも子供いるって事もあり、相手は引く感じだったのを俺は押しまくって結婚を前提とした付き合いをした。

結果はその2年後に別れたよ。
俺にしたら今でも未練あり、昨日の事のように子供と笑顔で遊んでるカノジョの顔が蘇る…




何言おうとしたのかわかんなくなった


337名無しさんの初恋[sage]:2009/01/20(火) 15:31:45 ID:k5SCl/Va
好きな子がバツイチ子持ちでした。
それでも好きな気持ちは変わらないから告白したら
「私も○○君の事好きだけど、私は子供がいるから止めた方がいい」
「後の事考えると傷付くの怖いから」
と言われました。
もう諦めた方がいいのでしょうか?
好きだから諦められません。


338名無しさんの初恋[sage]:2009/01/20(火) 16:03:47 ID:8e6bV3E3
俺にもそう思っていた時がありました。

そして心に消えない傷が残りました。

セックスフレンドにだけなっておきましょう。



341名無しさんの初恋[sage]:2009/01/20(火) 18:41:27 ID:k5SCl/Va
>>338
お付き合いして消えない傷が残ったのでしょうか?
もし差し障りなければ教えてください。
セフレとか割り切れないです。本当に好きなので…

>>339
ありがとうございます。まだ好きな気持ちは変わりません。
付き合って、その子の支えになりたいと思ってるんです。
今は、このまま仲のいいままでいると
お互いに付き合えないと辛いから離れようって事に
なって連絡も出来なくなってしまいました。
楽しく遊んでた事を思い出すたびに泣きそうになります。


342名無しさんの初恋[sage]:2009/01/20(火) 18:56:58 ID:8e6bV3E3
>>341
出会った当時俺24彼女30で去年の夏まで2年間付き合ったよ、同棲してたし子供の学芸会や色んなイベントにも参加した。
本当に好きで好きで仕方なかった。
でもねやっぱり自分の子じゃないんだよ、子供の躾や教育に大きく口を挟むと母親はキレる。
こっちは全てにおいて将来のことを考えて動いているのに一線を引いて口を出させなくなる。
子供がとても手のかかる子だったしもう8歳だったので人間形成に間に合わなくなると思い少し厳しくしようとお互い同意の上だったにも関わらずだ。
俺は急進派、彼女は徹底擁護派意見は真っ二つ。
子供は酷くなる一方で窃盗や家出を繰り返した、もちろん俺の財布から金も盗んだ。
限界を悟り半年目に別れを切り出したが泣いて縋られる始末、ここで留まったのが運の尽きだった。
それからは何も通じ合わない付き合い、惰性の付き合い。
で、今年の8月元々相談相手にしていた霊能者と名乗る男に他好きしてあっけなく終焉、この時俺には男の存在は隠していた。
元々彼女のスペックは酷いもので顔と体だけで生きてきた人。
まぁ今回は交通事故みたいなものかな。
向こうは俺の事一生恨むだろうし俺ももう話しの通じない相手とは関わりあいたくない。



385名無しさんの初恋[]:2009/01/28(水) 00:44:37 ID:8LX5TfLa
バツイチの男はどうでも良くなった。ちょっと文句言ったら着信拒否するから


386名無しさんの初恋[sage]:2009/01/28(水) 19:18:49 ID:7swoRwrV
>>385
それ先に相手にどうでもよくなられてんじゃんww


404名無しさんの初恋[]:2009/02/10(火) 02:01:29 ID:NkCFWCeZ
28歳で5歳の息子がいます
とても好きな男性ができました。
彼も私のことをとても好きだと言ってくれました。
彼と子供は合わせずお昼のちょっとした時間に会っていました。
実家で子供を預けることはできる環境でしたが
彼と会うために預けることは罪悪感からできませんでした。

彼にプロポーズされました。
とても嬉しくていっぱい考えました。
私は息子の為に決してもう子供は産まないと決めていました。
彼はそれでも良いと言ってくれました。
でも、彼のことが大好きだったので別れました。
彼にはかわいいお嫁さんをもらってかわいい子供を作ってほしかった。

私は子供が愛おしくてたまりません。
私のせいで彼が自分の愛おしい子供に会う権利を奪うことはできませんでした。
いつか彼の事を幸せにしてくれる人が現れて幸せな家庭を築いてくれる事を
いつも願っています。


405名無しさんの初恋[sage]:2009/02/10(火) 05:45:27 ID:CmSyb2Xo
>>404
あなた、その考え方捨てなきゃずーっと独りだよ?
ま、個人的には「子供作っておいて離婚するなんて最低だ!」とゆー考え方ですが、そんな人を受け入れてくれる男性もいるわけで
もう少し柔軟な考え方をしたほうがいいと思うよ
子供にとってみれば、本当の父親が近くにいないのは不幸な事だと思いますよ
でも、例え本当の父親じゃなくても「お父さん」と呼べる存在が近くにいることは、すごく心強いことだと思いますよ?
あなたの心の傷が癒えるにはまだまだ時間がかかるかも知れません
でも、子供の成長は待ってくれませんよ?
もっと子供の気持ちになって考えてあげて下さい
で、今度こそは幸せな家庭を築けるといいですね


406名無しさんの初恋[sage]:2009/02/10(火) 08:26:49 ID:M3UOw8Y+
最初は受け入れようと思うが結局他の男と作った子供を本心から可愛がるのは難しい
可愛がれても自分の子供ができたら区別してしまう
子持ちとは結婚しないほうがいい


412名無しさんの初恋[sage]:2009/02/11(水) 08:43:44 ID:iFfktij+
親が離婚した子供の立場がわかる人間として、意見を言わせてもらうと
息子のためにっていうのは、逃げじゃないかなあ。
子供だって親の幸せを願っているよ。それを勝手に自分のためにとか言われたら
なんか自分を理由にあきらめられてるみたいで、俺はいやだ。

そういうことを話しあって相談してくれたのならいいけど
勝手にこれは息子の為、これはだめとかはいやだな。


414名無しさんの初恋[sage]:2009/02/11(水) 09:55:57 ID:STe13Qxm
ケースにもよるよ。
彼氏と婚姻しなかったり、新しい夫と子どもをもうけないのは
場合によっては、最良の選択だったりする。

>>404は自分のケースにあった最良の選択をしたんだと思う。
自分を信じてしあわせになってほしい。


419名無しさんの初恋[sage]:2009/02/18(水) 20:22:28 ID:/OwxF+OG
前の彼女は、
合コンで知り合い、二人でご飯行って
「これからも会いたい。付き合ってください。」って言ったら

『実は…バツイチなの。子供が…二人いるの』と返ってきた。二人とも小学生。
脳みそフル回転したけど好きな気持ちが抑えられなくて付き合った。

子供達にも好かれてたみたいだけど、やっぱどこか不安げな俺に嫌気がさしたみたいで振られた。

ケーキ買ってったら
『お母さんと〇〇くんの結婚式~♪』
とか可愛かったなぁ。
正直、子供達に今でも会いたくなる時がある。

幸せになって欲しいな。


484名無しさんの初恋[]:2009/07/18(土) 23:30:30 ID:mZseR0OA
一年くらい前に知り合って、ひと月前くらいから付き合いだした

彼女は前の夫の浮気が原因で離婚、子供は二才児

本当に大好きなんだけど、親、姉弟は付き合ってるのに大反対
彼女の子供とも普通にたわむれてる、けど時々凄く不安になる

何時か好きって気持ちが覚めるのかな?戻れなくなる前に別れたほうがいいのかな?


もう大分離れたくなくなってきていて、どうしていいか分かんなくなる


485名無しさんの初恋[sage]:2009/07/18(土) 23:44:02 ID:JG1CgGzy
>>484
半端な気持ちなら悪いことは言わん、別れた方がいい。
はっきり言って、子供居るのと居ないのとでは全く違う。
色々制限付くし、背負う物も倍だからね。

それでも、子供含めて好きって思えるなら大丈夫。
君は素敵な人だよ。


486名無しさんの初恋[]:2009/07/19(日) 07:45:40 ID:kYFIVYbJ
>>484
俺も昔×は無いけど子持ちと付き合ってたんだ。産まれる前から見てたし、子供も含めすげー好きだった。
結婚すんだろなとか考えてた。
結局は子供が三歳になる前に別れたんだけど、ぶっちゃけホッとしたのを思い出した。

とか何とか言って最近また別な子持ちを好きになったけどorz


487名無しさんの初恋[]:2009/07/19(日) 14:22:33 ID:y4JCfr4m
子供がデカイなら良いけど、小さい内は手間がかかる。
子供が中心になるだろうから
それでに耐えられないならやめた方が良い。
自分の子供でも大変なんだから


489名無しさんの初恋[]:2009/07/21(火) 18:01:02 ID:XnstiDbA
>487
手間が掛かって子供中心の生活になるのは当たり前の事。
人を育てる親になるんだからさ。
自分の子、他人の子であっても一緒。

自分の子なら耐えられて、他人の子なら耐えられないなら、辞めた方がいい。


506名無しさんの初恋[]:2009/08/10(月) 23:46:23 ID:7ZEL0iKB
彼氏に離婚暦があり、前の奥さんが子供を引き取って育ててます。
彼は私の事は愛してくれていますが、あまり会えない子供の事もものすごく愛してます。
誠実で優しい彼が大好きですが、大好きだからこそ、一生私だけのものにならない事が苦しくて苦しくてしょうがない。
同じ立場の人はどうやって割り切ってるのか知りたいです。


507名無しさんの初恋[]:2009/08/11(火) 14:34:00 ID:W6M57sCg
>>506
すっごい解る。
過去の事とは言え自分以外に愛してた人がいて子供まで設けていただなんて。
付き合ってもらった後から知ったんですけどショックでした。
彼を傷つけないよう注意しながら一歩引いたお付き合いをさせていただこうと考えています。


508名無しさんの初恋[sage]:2009/08/11(火) 15:10:23 ID:Rh+CDp8l
>>506
私の場合は、お互い×イチ子有りなんですが、
彼の血を引いていると思うと
その子が愛しくてならない
私の子供に対して
彼も同じように思ってくれています
なので気にならないです

お互い子供がいる故の
考え方かも知れないですが


511名無しさんの初恋[sage]:2009/08/12(水) 06:04:25 ID:DvUIqmFw
>>506 >>507
お二人のお気持ち、よ~く理解できます。
私も最近その事実を知り、ショックを受けましたから。

>一生私だけのものにならない事が苦しくて苦しくてしょうがない。
彼が一生あなただけのものにならないように、あなたも一生彼だけのものにはならないんじゃないでしょうか?
あなたにはご両親やご友人ペットなど、大切な人(動物)達はいませんか?
仕事や趣味などに夢中になっているとき、彼を忘れることはありませんか?
もし、あなたがご両親の反対を押し切って彼と結婚し、ご両親と絶縁状態となったとします。
そんな時、ご両親を思って苦しくなったりしませんか?

私は与えられることより与えることに重きを置くことで嫉妬の辛さから少し抜け出せるようになりました。
(私は恋人が他の女の子と喋っている所を見ただけで殺意が芽生える程のヤキモチ妬きです。)
例えボロボロに傷ついても後悔しない!
彼を絶対に幸せにするぞ!
って毎日自己暗示をかけてみてください、楽になれますよ(笑)。
彼が幸せそうにしている姿を見れば、あなた自身も幸せになれる筈♪

>>510
確かに口では何とでも言えますね。
でも、>>508さんも508さんの彼氏もお互いのお子さんを可愛がっているのは事実。
真心がなければ行動には現れないんじゃないでしょうか。


555名無しさんの初恋[sage]:2009/09/17(木) 12:50:43 ID:2ZdzJbyd
×1子持ちな彼女と付き合ってて、真面目に結婚も考えてたんだが、彼女の親に「俺の存在が周囲の人に見つかるとに母子手当が貰えなくなるから注意して」って言われた時、一気に冷めた。


なにこいつらって感じ


564名無しさんの初恋[]:2009/09/19(土) 07:34:05 ID:NAzSQP08
手当て貰ってない母子も居ますよ。元旦那は養育費も払わないし。
さぁ、働くよ~。
人をあてにしないほうがいいよ。手当てでも、何でも。


565名無しさんの初恋[]:2009/09/19(土) 10:24:14 ID:zCfw4C7W
家庭を守る意味も分からぬ無責任ひよっこ男のバーチャルな話なぞ聞きたくないわ。

×1は将来の為に働いて質素ながら貯金して頑張ってる。
家に帰れば子供の勉強も見てやるメシ作る家事やる。忙しいんだよ。
手当貰って少しでも生活が潤えばやる気に繋がるんだよ。
貰えないのは困る。

この頃無責任くそ男が多すぎる。

555と556だって情けないヤツ。

「俺が家庭を支えるから手当は必要ないよ」
それすら言えないチキンって事。

本人は気が付いてないみたいだね。
自分が被害者だと言わんばかりの書き方だしさ。

一生おままごと恋愛してれば?


574名無しさんの初恋[]:2009/09/24(木) 19:58:14 ID:pQRYibCJ
問題は、ダメ男をつかんでハマる人が多すぎな点では?
事実、近づいてきやすいのは、ヤリ目の無責任男か、
未婚女から相手にされないコンプ男。
でも、子どもの将来もかかってるんだから
目先の優しさに騙されたり縋っちゃダメだよ。
また失敗するよ。


576名無しさんの初恋[]:2009/09/25(金) 13:31:47 ID:pRiM6anD
×イチ子持ちと結婚したという方にお聞きしたい。
相手のことも、その子供のことも愛せる、愛しいのはわかる。
だけど、子供がいると、前の奥さんや旦那との縁、て
子供を介して一生切れること無いよね?
そういうの、てどう乗り越えてるの?
普段はいいけど、何か問題が起きたりしたときなんかまず蚊帳の外だよね・・・


578名無しさんの初恋[]:2009/09/27(日) 09:21:52 ID:lwQ2lmIA
それよりはむしろ、連れ子と再婚相手が許容し合えるかどうか、と
再婚相手との間の子どもの問題が一番大きいと思う。


635名無しさんの初恋[sage]:2009/10/25(日) 16:40:57 ID:FY8jaeps
バツイチ子蟻に惚れられて、
周囲が完全にその人を応援してる雰囲気…

彼氏いない歴=年齢の私には、ハードルが高すぎる orz



636名無しさんの初恋[]:2009/10/25(日) 19:29:08 ID:EicnOrdK
>>635
いいじゃん。てか嬉しいんでしょう


637名無しさんの初恋[sage]:2009/10/25(日) 22:58:57 ID:FY8jaeps
>>636
いや。どうしていいのか、本気でわからない

周囲によると シ ャ イ で 奥 手 らしく、二人で会話すると、まったく話が盛り上がらない
でも、私以外の女性とは、話が盛り上がる
飲み会では、彼の子供や結婚していたときの話が聞こえてくる
そして、二人で会話するとr

食事には誘われず、メアドも聞かれない、電話もかかってこない
周囲によると、 ウ ケ ミ ン らしい
だから、私から誘えというヤツもいる。そんなムチャクチャな(´Д`;)

どんな人なのかもわからないし、好きかどうかもわからないし、そもそも会話が成立しないのに、
私からリードすることを求められるとか、苦痛すぎて心が壊れそう

藻女には、初期レベル・初期装備で、ラストバトルに放りこまれたようなモンだ
誰か代わってください…マジで orz



638名無しさんの初恋[sage]:2009/10/25(日) 23:05:16 ID:FY8jaeps
あ、あとひとつ書き忘れた

周囲によると 真 性 マ ゾ らしいです
言葉攻めしたり、叩いたり、冷たく接すると喜ぶらしいです
私、そんな趣味無いです



640名無しさんの初恋[sage]:2009/10/27(火) 01:24:27 ID:lSx2ny1n
>>635
好きな人がほかにいる
彼氏がいる

でも何でも言えばいいじゃん。
本気で嫌ならいくらでも方法はあるのに


642名無しさんの初恋[sage]:2009/10/27(火) 22:56:37 ID:XRYdeqDp
>>638
なんでわかったの?

>>640
うん、その手を使いたかったけど、私が気付いたときには、
周囲の女友達は、彼に懐柔された後だったよ…
彼氏いない歴=年齢のほか、生年月日、家族構成、通院中の病院…いろいろバレてる



670名無しさんの初恋[sage]:2010/03/15(月) 03:01:18 ID:BkiQ3Xkq
「相性の良い人と結婚しなさい。バツイチの人だって、もしかしたら
人生経験豊富だからあんたに色々教えてくれると思うから
むしろ良い事もあるよ。それに、あんただったら
相手の連れ子も大事にするやろ?」
うちの母親が私に言った言葉です。




元スレ
(現行スレのため内容と無関係な書き込みはお控えください)





はてなブックマーク - 「好きだった人が実はバツイチ子持ちだった」@2ch純情恋愛板 あとで読む
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

  1. 恋する名無しさん | URL | 2010-03-28(Sun)10:49 [編集]

  2. ID:bgeWqyrI が非常に気持ち悪い

    離婚は全て男が原因
    男が悪い
    と決め付けている

    男に相手にされない
    気持ち悪いおばさんなんだろうね
     


  3. 恋する名無しさん | URL | 2010-03-29(Mon)19:41 [編集]

  4. そうかな?
    男の書き込みに見えた


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。