2chから恋愛・結婚生活に関連した面白スレッドをご紹介しています


Powered by Ayapon RSS! オススメ 回転モップ スタッフブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はてなブックマーク - スポンサーサイト あとで読む
PageTop
85名無しさん@HOME[sage]:2009/07/29(水) 14:19:48 0
旦那の友達もその奥さん(旦那さん)も基本的にいい人ばかりだから、
私は全然人見知りしないし、家に遊びにきたら普通に仲良く話すんだけど、
一人だけすごくウザい人がいた。旦那の友達の奥さん。
このスレに出てくるような、押しつけがましくてやたら偉そうな人。

来て10分で「ごゆっくりどーぞ」とだけ言って二階上がって
帰る時までずっとシカトしてたわ。

旦那に「お前あからさますぎw」と笑われた。
旦那の上司とかだったら我慢してその場にいるし
そんな事してたら旦那に怒られただろうけど。

179名無しさん@HOME[sage]:2009/08/17(月) 16:20:05 0
私は旦那が私の携帯番号を距離無し友人Aに教えてやがった。
かかってきた時ちょうど一人で晩酌中。
どーのこーのあーだこーだとどーうでもいい話とかし出して
「~~でもさ、結構(私)ちゃんも俺と話してて楽しいっしょ?」とか
言われてプチーンというかカチーンと来て酔ったフリして
「楽しくないよ。キモイよ。もう二度とかけてくんな!ギャハハハハハ」
って電話を切った。
後日旦那に「Aに何か言った?」って聞かれたけど
「あーなんか電話あったけど酔っててよく覚えてない」って言ったら
それ以降Aの話は我が家で出なくなった。



229名無しさん@HOME[sage]:2009/08/24(月) 14:17:16 0
みんないろいろ苦労してるのね…
私もこういうスレ探してたよorz

夫の女友達のひとりが激しくガン。
夫を「都合のいい男友達」、私を「奴隷」認定。
1年我慢したがどうしても我慢しきれず、夫に本心をぶちまけたら
「俺の女友達を悪く言うな」と逆切れされ、結果何も変わらず。

一時期はストレスで気が狂いそうだったけど、夫を私の意のままに行動させようとしても
無理なんだ、と悟ってから私も覚悟が決まって、自分のほうが変わったらこれが大正解。

今まで「夫の顔を立てて…」「妻として恥ずかしくないように…」「彼女に失礼のないように…」
と思って行動してたけど、全部無視。普通の態度はしてるけど、何も言わない。何もしない。

私のフォローが皆無になれば、当然夫が彼女をヨイショしたり、彼女の子どもの面倒をみたりしなきゃいけない。
(これ全部今まで私がやってきたこと)
夫も、私が「そんなに彼女と仲良くしたいなら、ご勝手にどーぞ」と思っているのをビシバシ感じてるから、
私に助けを求めることもできないw
今まで、どんだけ私がアンタの顔を立てて、彼女のいいように使われてたか思い知れ、と
涼しい顔で見てた。

彼女のダンナもこれまた空気の読めない人で、かまってちゃん。
夫と男同士でいろいろ話がしたいようで、夫と会うたびに子犬のようにずーっと夫にまとわりついている。
そんなダンナを、妻である彼女はいつも華麗にスルー。
今まではそのたびに私が助け舟出して(まあこれは私の性分なんだが…)何とか夫を守ってきた?つもりだが、
私もシラネとスルーするように。

そしたら、今まであれほど「お互い家族ぐるみで仲良く!」と言ってたくせに、夫、コロッと趣旨替え。
「俺はいい人でありたいが、そのために実際に行動するのは妻」という認識のわが夫には、
私のサポートなしにいい人であり続けることは不可能だったらしいw
むしろ薄情なほど、すっぱりその彼女とダンナと縁切っちゃった。
あんなに毎週毎週会っていたのに。私は正直さっぱりしたけどさw



230名無しさん@HOME[sage]:2009/08/24(月) 14:24:59 0
うわーそれは乙。
だが…

苦労するのは嫁、ヨイショされるのは俺ってタイプの男は
義実家関係でも大変だと思うが、大丈夫なの?


234名無しさん@HOME[sage]:2009/08/24(月) 15:28:11 0
>>230
鋭い!(笑)
もちろん、親族関係、冠婚葬祭関係、お互いの親関係、etc、etc…
今まで似たようなケースが何回かありましたw

そういう時も、最初は夫に言葉&気づいてよ的雰囲気で訴えてきましたがやはり埒が明かず、
「夫の了解があろうがなかろうが私は行動する。後のことは知るか」ですべて解決!

と言っても別に無茶な行動をするわけじゃなく、このスレでの解決策にもあてはまるけれど
「自分が相手の分の責任を負わな」ければいいんですよ。

「あ、明日オフクロが遊びに来るって(だから当然明日は家にいてね、おもてなしも全部してね、おいしいお茶菓子もよろしくね)」
「そう、おかあさんによろしくね。家のものは何でも自由に使っていいからね」
「う、うん…(…えっ?お茶とか俺が出すの?てーかオマエ家にいてくれないの?ボクヒトリじゃ何もできないよぅ)」

「(親戚宅にて)ちょっとお嫁さん!煮物がたっくさんあるから持って帰りなさい!5日前に作ってネズミの出る部屋に
常温で置いておいたけど、大丈夫だから!」
「いや~今日は車じゃないですし、結構です…(第一そんなもん食えるか!)」
「おい!せっかくおばちゃんがくれるって言うんだからもらっとけよ!」
「そう、じゃあ後はアナタにまかせるわね。(私、さっさと部屋を出る)」
「う、うん…(…えっ?俺が持って帰るの?この両手に持ちきれないほどたくさんの、腐った煮物を?
家に帰って誰がコレ処分するの?俺ごみの回収予定カレンダーも知らないんだけど…
まさかこれ俺が食わないとダメ?おい嫁子、お嫁ちゃん~)」

夫が恥かこうが私が陰で悪く言われようが、自分で言ったりやったことの責任は自分で取ってもらう。
勿論私もできることはするけれど、私が夫や誰かの行動や言動の尻拭いをする必要はないんだ、って気づいてからは
世界が変わるくらいラクになりました。

今までは全部「明日予定入ってたけど、キャンセルしてお義母さんのおもてなししなきゃ…」とか
「持って帰るのも生ごみ処分するのも私なんですけど!でもしかたないか…」と諦めては、ストレス満載でした。



387名無しさん@HOME[sage]:2009/11/14(土) 07:05:48 O
旦那友夫婦、結婚一ヶ月前に旦那の家まで祝いに来てくれた。
で、私に「今度の子は、どこのお店で働いてたの?」だと。
私の風体みてどこが水の女なんだよ!!
はぁ?あほか?!普通のOLじゃ!!!

何よりムカつくのは田舎もんの旦那が水の女が好きってことで、
以前に何人か付き合ってたらしく、
アホみたいにポッポロポッポロ誰かれかまわず
紹介してたようだから間違えられるんじゃ!!ボケーー!!


腹立つから「新地で働いてて、休みの日にミナミ歩いてたら引っ掛けられてん」
て言ってワイン飲み干してやった。
二度と来んなボケーーー!!



元スレ
(現行スレのため内容と無関係な書き込みはお控えください)



はてなブックマーク - 「配偶者の友人が大嫌い3」@2ch家庭板より~逆襲の奥様編~ あとで読む
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。